設備案内

患者様に安心してご来院していただくため
スタッフ一同滅菌対策に取り組んでいます

患者様に安心して歯科治療を受けていただくために、当院では、患者様に触れる診療器具を消毒・滅菌し、またエプロンや紙コップなどは患者様ごとに使い捨てにしております。

また、様々な滅菌機器を導入しより清潔な環境づくりを行っています。治療に使用する器具はもちろんのこと、ハンドピースも専用の滅菌器での滅菌消毒を行っています。

1.検査・治療

う蝕診断システム
ダイアグノデント

歯面もキズつけることなく、痛みや熱さもなく一瞬で正確に小さなむし歯を見過ごすことなく発見できます。

治療内容の可視化

トリニティという診断書や資料がスピーディーに提供できるソフトウェアを使い、わかりやすいイラスト付きの診断書を作成し、治療内容についてご説明します。

歯科用レーザー

レーザー大切な歯を残す(治療)守る(予防)には歯科用レーザーが大事な役割を果たします。むし歯や歯周病の原因菌の除去にも役立ちます。

ライト一体型口腔内カメラ
ルナビューショット2

ライトを口元に合わせるだけでむし歯の状態を確認できたり、治療前・治療後の状態を目で見て確認できます。

歯科用CT(頭部X線規格写真)

顎の骨の状態がよりよく把握できる歯科用CTを使用して、3次元的に状態を把握します。歯の生え方や顎の骨、顔の大きさなどを計測・分析することが可能です。

2.滅菌・空気清浄

ヨーロッパ基準に準じた世界基準の滅菌設備

「クラスB」「クラスN」という世界最高水準の滅菌器を導入し、徹底した院内感染防止対策を実施しています。

エアロシステム 35M
高性能な空気

高性能な空気清浄機を待合室、治療室に設置しており、ウイルス・細菌・花粉などを除去して清潔でクリーンな環境づくりを行っています。

3.デジタル化

(※初診の方のみ)

アポツールを導入。スマホから簡単に治療の予約や来院の受付ができ、予約日・時間を事前にお知らせいたします